top of page

そもそも激化している「ラン活」って?

お子さまが、小学校の入学前に親子でお気に入りの1品を探すランドセル選びは「ラン活」とも呼ばれ、少子化を背景に子どもたちのためにより良いものやこだわりの商品を選ぶ高級志向の傾向が高まっていることなどから、年々販売時期が早まっています。


生産数に限りがあり、職人さんが手作業でひとつひとつ仕上げる革製のランドセルや人気ブランドとのタイアップによるランドセルの販売に予約が殺到することが、販売時期が早まっている大きな一因になっているようです。小学校入学の一年前の2月から3月にかけて予約販売がはじまり、その激化ぶりはテレビのニュースでも毎年のように紹介されているほどです。



 


ラクサック流のラン活は頑張りすぎない健康志向


体への負担を最小限に抑え成長期の身体をまもり、体が感じる負荷を軽減する、健康志向のコンセプトで作られているRAKU SACK(ラクサック)は、軽くて丈夫なポリエステル製のランドセル。ご自宅にいながら、予約不要でいつでもオンライン購入できます。ラクサックジュニア貸出サービスならご自宅でお子様の背負い心地やサイズ感が試せ、実際に荷物を入れて外出もできます。1週間たっぷり試せて気軽にお得に検討できます(※貸出の返送料のみお客様ご負担となります)。





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page