top of page

ランドセルの検討・購入時期は?

近年激化しているラン活では、年長の4月からする方が最も多くなっていますが、カタログ請求にいたっては年中の9月頃から始めるという方もおり、検討開始時期の早期化に年々拍車がかかっています。購入開始のピークは5月のゴールデンウィークあたりから8月のあいだですが、3月〜4月での購入も増加しており、こちらも検討時期同様に早まっています。

なぜ年々早期化しているかというと、完全受注生産の生産数が少ない工房系ランドセルの人気上昇や、大手ランドセルメーカーでも数量限定のモデルがあるため、確実に手に入れられるよう早々に検討し、4月頃までには候補を絞り予約を済ませるという流れができているからです。そのため就学の1年以上前からランドセル情報が飛び交い、競うように購入時期が早まっている背景があります。



 


欲しいと思ったタイミングで大丈夫


ラクサックでは、年間を通して在庫を抱え販売しているためランドセルのように早めに動いて予約する必要はありません。欲しいと思ったタイミングでいつでも手に入れることができます。貸出サービスも通年で受付しているので、他のランドセルとも比較しながらお子様と一緒にじっくりランドセル選びができます。ラン活を始めるのが遅くて気づけば入学直前の3月になってしまった!という方もご入学に間に合わせることができます(※ただし人気のカラーでは一時欠品することもありますのでお待ちいただくこともあります)。




最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page